忍者ブログ

旅懐

気ままに旅する兄弟が撮った国内外の風景写真。

2024'04.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.31.Sat

RIMG0432_s.JPG金沢から帰ってくると、

     泊まった先は黒電話・・・

     そんな生活をしていました。
     本島→宮古→石垣→西表・・・
     文明をさかのぼる旅だったようです。

という文と共に、弟から写真が送られてきていました。「ぼくの夏休み(PSのゲーム)」のような世界?ずいぶんゆったりとした時間を過ごせたようで。

この写真は、西表の板根と書いてバンコンと呼ばれている木の根だそうです。根の形も興味深いですが、ツタのうねりも興味深い…

(2006-08-17 00:40:18投稿)

PR
2007'03.31.Sat

DSCN1079_s.JPG3日ほど更新できなくなるので、その前に、と「時差7時間」続き。弟から沖縄写真が送られてこないので、スイス編に少し戻ります。

スイス編といいながら、この場所実はフランス…レマン湖東部の古城、シヨン城の窓からの風景です。
地震があまり起こらないから無事残っているのだろうなぁと、地震大国日本との違いを改めて思う一枚。

(2006-08-12 23:55:33投稿)

2007'03.31.Sat

RIMG0032_s.JPG日が変わってしまいましたが、二枚目。

琉球ガラスの制作体験です。弟はやらなかったようですが、自分、やりましたよ、うン年前に。「サンソ」と書かれたボンベが妙に懐かしく思えます…

順調に毎日更新…珍しい。

(2006-08-10 00:07:14投稿)

2007'03.31.Sat

RIMG0027_s.JPG今日のお言葉。

・・・予想ガイ デス。

 そんな一日デシタ。

こんなメールとともに弟から沖縄の写真が二枚送られてきました。一枚目は琉球ガラス。美しい色合いが素敵な写真。でも、今、沖縄は台風間近。このガラスの美しさとは裏腹に、弟の心は……何も言いますまい。

(2006-08-09 23:58:32投稿)

2007'03.31.Sat

RIMG0012_s.JPG自分、本日夜行バスで帰ってまいりました。
最寄り駅まで着いたとき、入れ替わりで駅に来た弟を送って(家でごろごろしたいと思いつつも)空港へ。
手荷物検査場まで見送った後、のんびり帰宅。疲れからうとうとしていたところに沖縄に到着した弟から「宿探して」と電話が…

航空券の時(手配・入金)から予想はしていたよ。でも、少しは日数あったんだから、先に少しくらい探しておこうよ…

年長者は大変です。
でもまぁ、無事宿取れたようなのでよかったよかった。

…というわけで、「時差7時間」に代わって暫らく沖縄の写真が続きます。どうぞよしなに。

(2006-08-08 20:16:33投稿)

>追記
 コンニチハ・・・。
 現在、沖縄を旅している弟デス。
 沖縄旅の記念すべき最初の一枚は、空からの写真です。
 どうやら中央に写っている大きな雲は、台風7号のようです。
 分かりにくいですが、かなり大きくて驚きました。

(2006-08-08 21:46:03投稿)

2007'03.14.Wed

DSCN1057_s.jpgツェルマットから見たマッターホルン。
残念ながら雲に覆われているため、形がよく分かりません。(この翌日の写真が、時差7時間・1となります)

この街は、ガソリン車の乗り入れを規制しているため、街中心部では電気自動車が主な交通手段となっております。エンジン音がしないため、いきなりクラクションを鳴らされることもしばしば。ピヨピヨピヨと…

(2006-08-02 02:52:07投稿)

2007'03.14.Wed

DSCN1056_s.jpg雲で形がわかりにくいですが、マッターホルン。

自分としては、写真でしかみた事のない憧れの山だったため、いつか行ってみたいと思っていたら夢が叶いました!所々に残っている雪がまた格別。

(2006-07-27 16:49:17投稿)



2007'03.14.Wed

DSCN1031_s.jpg雪山・氷河と青空。

白い雲も良いですが、白い雪も青空に映えるような気がします。

…かき氷食べたい。

(2006-07-26 01:25:05投稿)

2007'03.14.Wed

DSCN0910_s.jpgアイガー北壁。
この北壁の中には、ユングフラウの見えるユングフラウヨッホへと続くトンネルが掘られております。

山頂だけ見事に雲の中…残念。

(2006-07-23 20:54:13投稿)


2007'03.14.Wed

DSCN0898_s.jpg同じ目線も良いですが、少し高い位置から見るとより綺麗…今日の写真はそんな写真。
丁度夕陽がかかってより良い雰囲気です。

日本でもこういう景色は見られるように思うのですが、海外とはまた違った感覚。…謎です。

(2006-07-19 22:35:14投稿)

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kadenと弟
性別:
非公開
自己紹介:
時差7時間・32以前のものは旧旅懐からの持ち越しになります(一部例外有り)。


Please do not use any images (photos on my site) on your site without permission.
At least, I hope you e-mail me or respective artists before you post it.
最新記事
(10/26)
(04/23)
(11/28)
(01/11)
(12/29)
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[02/13 kaden]
[11/11 もやしもんアニメを見逃し続ける馬]
最新トラックバック

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]