忍者ブログ

旅懐

気ままに旅する兄弟が撮った国内外の風景写真。

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.14.Wed

DSCN0843_s.jpgスイスといえば湖と山。とはいえ、天気がイマイチなのが残念。ちなみに、右に見える遊歩道を歩いてきました。

左端の浮きが妙に気になります。蛍光色だし。

(2006-07-18 22:15:16投稿)

PR
2007'03.14.Wed

DSCN0813_s.jpgちょっと時間が空いたので、学校の図書館に行って、写真まとめてダウンロードしてきました。これで当分大丈夫…なはず。

今回の写真はルツェルンにある、カペル・ブリュッケことカペル橋。当時のものは火事で焼け落ちてしまったらしく、現在、修復(橋自体は完了しているようなので、絵画部分)中。梁に絵が飾ってあるのですが、一部消し炭のまま(未修復)だったので、なんともいえない気持ちに。…残念。

(2006-07-13 04:54:41投稿)

2007'03.14.Wed

RIMG0910_s.jpgこの5月末から6月頭まで旅行に行ってきました。初・家族旅行の場所は、なんとスイス!なぜこの時期、この場所だったのか謎です。(スイスの写真を先に出す為、思郷は暫らくお休みいたします。)

記念すべき一枚目は、マッターホルン。どこまでも広がる青い空が良い感じ。マッターホルンが綺麗に見えたので、これまた良い感じ。

(2006-06-16 21:39:23投稿)

2007'03.06.Tue

DSCN0370_s.JPG北の旅路、連載最後の写真は、「百万ドルの夜景」で有名な函館から。

「百万ドルの夜景」、実は函館以外にも色々あるみたい(香港、静岡、長崎など)で…「=函館」と思っていた自分としては、少し驚きました。

灯りのなかった時代からすると、現代というのは、きっと想像できないほど明るい夜になったのやもしれませぬ。それがよいことなのか悪いことなのかはわかりませんが、少し寂しい心持ち。

文頭に書いたとおり、北の旅路はこの写真をもって連載を終了しますが、またそのうちひょっこり出したりすると思います。予定は未定。

(2006-03-20 20:35:58投稿)

2007'03.06.Tue

DSCN0348_s.JPG本日の北の旅路は、どこかの絶壁からみた海。なんだか、修学旅行で行った沖縄の海を思い出します。でも、ここは北海道。

いよいよ次で最後の北の旅路。最後に相応しい写真が待機しております。お楽しみに。

(2006-03-04 18:14:32投稿)

2007'03.06.Tue

DSC01635_s.JPG北海道の次がいきなりヨーロッパでは、あまりにも違和感がありすぎるので、今から小出ししておきます(思郷は自分がイギリスに行っていた時に撮った古いもので、弟の写真ではありません)。

最近曇りばかりで夕焼け見てないなぁということから、夕焼けの写真を。空はどこにいても変わらないのです、きっと。

(2006-03-02 16:41:05投稿)

2007'03.06.Tue
DSCN0314_s.JPG湿地を抜けたその先は、なんだか酸性雨に打たれたような木が並んでおります。多分、違うのだろうけど。

「北の旅路」の次を探しておりますが、一部の写真紛失中…
危険。 

(2006-03-02 15:29:53投稿)
2007'03.06.Tue
DSCN0277_s.JPG24の写真の、より池に注目したもの。見れば見るほど吸い込まれそうな色をしているように思います。行ってみたいなぁ…

北の旅路もいよいよ終盤。残り3枚となりました。そろそろ次も用意せねばと思いつつ、色が違う(欧州…)ので、どう併せていくか腕の見せ所です。む、難しい。

(2006-02-26 00:43:48投稿)
2007'03.06.Tue
DSCN0270_s.JPGかわいいけれどcarrier-その2。

この写真も、かなり近く(前回よりもさらに)で撮ったらしいのですが、菌情報にびびって予想通り逃げた弟…。狐に、そっちから近づいてきたのに何さ?という顔をされたそうです。意気地なしめ。

(2006-02-23 01:11:57投稿)
2007'03.06.Tue

DSCN0250_s.JPG自然は芸術家だなぁと思うことがあるのですが、この池もそんな自然が作り出した作品といえるのやもしれません。

池の底、驚くほど澄んでます。そして、言い表せないほど綺麗な色。
一度、実際に足を運んでみたいものです。

(2006-02-18 18:57:48投稿)

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kadenと弟
性別:
非公開
自己紹介:
時差7時間・32以前のものは旧旅懐からの持ち越しになります(一部例外有り)。


Please do not use any images (photos on my site) on your site without permission.
At least, I hope you e-mail me or respective artists before you post it.
最新記事
(10/26)
(04/23)
(11/28)
(01/11)
(12/29)
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[02/13 kaden]
[11/11 もやしもんアニメを見逃し続ける馬]
最新トラックバック

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]