忍者ブログ

旅懐

気ままに旅する兄弟が撮った国内外の風景写真。

2024'04.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.31.Sat
RIMG0036_s.JPG最近増えましたね、風力発電。以前、北の旅路でも掲載しましたが、今回は南です。一気に飛びました。

空が曇っているのは台風が迫っていたから、かもしれません。今にも雨が降り出しそうですが、前回の(風力発電の)写真は青空だったので、違った印象が楽しめます、きっと。

(2006-08-25 20:31:16投稿)
PR
2007'03.31.Sat
RIMG0025_s.JPG沖縄2006夏・2とはまた少し違うガラス品。
昔は高価だったというのがわかるような気もします。

こういうグラスでサイダーを飲みたい夏の午後… 

(2006-08-25 13:55:31投稿)
2007'03.31.Sat
RIMG0023_s.JPG木です。
何だかX年前に見覚えがあるような気もするのですが、定かではありません。

木を見ていると、進化の過程など樹形図状のものが頭に浮かびます。単純です。

(2006-08-24 16:05:24投稿)
2007'03.31.Sat

RIMG0022_s.JPG本日の写真は、同じ飛行機の中から見た空でも、少し毛色の違うもの。
妙な雲の配置(中央上部は窓の傷に光があたっているだけのような気がします)と、空の高さが気に入ったため、回収。

同じ青のはずですが、空と海でこれほど違うのかと思う一枚。
液体と気体の違い?

(2006-08-23 22:53:13投稿)

2007'03.31.Sat
RIMG0009_s.JPG先日、弟が沖縄から帰ってきました。
大量に撮ってきた写真の中に、これも良いんじゃないか?というものがあったので、(順番としては少し遡ってしまいますが、)追加として色々挙げていこうと思います。

そんなわけで、沖縄へ行く飛行機の中から見た空の写真。

(2006-08-22 21:34:43投稿)
2007'03.31.Sat

RIMG1121_s.JPG島と海。
弟から、今日はビミョーな写真だと送られてきたので、ドウヨと思って見てみれば、本当にビミョー…

まぁ、でも、そんな日もあるよ、うん。

(2006-08-21 11:12:30投稿)

2007'03.31.Sat

RIMG1056_s.JPG沖縄2006夏・6にある弟のコメントを見ると、なんだか「水槽正面の写真にジンベイザメ」は絶望的のようで…?ジンベイに嫌われたな、弟よ。

そんなこんなで、今回はジンベイザメを見上げる写真。
マンタと同じく幻想的…といいたいところですが、自分としては、ジンベイザメから出ている、コバンザメ(と思われる魚)の尻尾が気になる一枚。尻尾…

(2006-08-20 23:37:39投稿)

2007'03.31.Sat

RIMG1052_s.JPGマンタファンへのサービス第二弾。

後ろのライトが、ゆったりと泳ぐマンタをより幻想的なものとしているように思えます。

やはり、夏の水族館は良いですな…話は変わりますが、マンタの電気コードのような尻尾もまた良い。

(2006-08-19 19:40:02投稿)

2007'03.31.Sat

RIMG0989_s.JPG今回はちゅら海水族館。
弟から自分の携帯に送られてきた写真(同所)には、ジンベイザメが大きく写っていたのですが、掲載用に送られてきた同じ場所の写真は大量のマンタが…

ナニコレ、マンタファンニシカサービスデキテナイジャナイ

…弟が色々な写真を持って帰ってくるのを待とうと思います。あともう少し。

(2006-08-18 15:38:45投稿)

>追記
コンニチハ。 そろそろ沖縄の旅を終える弟です。

 問題のコノ写真ですが。
正面からの写真を何枚か撮っていたのですが、自己主張の激しいマンタ達によって撮った写真の全てがマンタダラケにされていました。
  どの写真を見ても笑えます! 
    ジンベイザメは何処に行ったんでしょうネ・・・。

(2006-08-19 22:34:24投稿)

2007'03.31.Sat

RIMG0911_s.JPG久々の更新ということで、もう一枚。

弟からのメールによると、宮古島の離島らしいのですが、自分にはどこだか見当がつきません。後日、書き込むとのことなので、弟からの書き込みを待つことにします。

沖縄は海がキレイなので羨ましい。

(2006-08-17 01:02:46投稿)

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kadenと弟
性別:
非公開
自己紹介:
時差7時間・32以前のものは旧旅懐からの持ち越しになります(一部例外有り)。


Please do not use any images (photos on my site) on your site without permission.
At least, I hope you e-mail me or respective artists before you post it.
最新記事
(10/26)
(04/23)
(11/28)
(01/11)
(12/29)
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[02/13 kaden]
[11/11 もやしもんアニメを見逃し続ける馬]
最新トラックバック

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]