忍者ブログ

旅懐

気ままに旅する兄弟が撮った国内外の風景写真。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.06.Tue

DSCN0370_s.JPG北の旅路、連載最後の写真は、「百万ドルの夜景」で有名な函館から。

「百万ドルの夜景」、実は函館以外にも色々あるみたい(香港、静岡、長崎など)で…「=函館」と思っていた自分としては、少し驚きました。

灯りのなかった時代からすると、現代というのは、きっと想像できないほど明るい夜になったのやもしれませぬ。それがよいことなのか悪いことなのかはわかりませんが、少し寂しい心持ち。

文頭に書いたとおり、北の旅路はこの写真をもって連載を終了しますが、またそのうちひょっこり出したりすると思います。予定は未定。

(2006-03-20 20:35:58投稿)

PR
2007'03.06.Tue

DSCN0348_s.JPG本日の北の旅路は、どこかの絶壁からみた海。なんだか、修学旅行で行った沖縄の海を思い出します。でも、ここは北海道。

いよいよ次で最後の北の旅路。最後に相応しい写真が待機しております。お楽しみに。

(2006-03-04 18:14:32投稿)

2007'03.06.Tue
DSCN0314_s.JPG湿地を抜けたその先は、なんだか酸性雨に打たれたような木が並んでおります。多分、違うのだろうけど。

「北の旅路」の次を探しておりますが、一部の写真紛失中…
危険。 

(2006-03-02 15:29:53投稿)
2007'03.06.Tue
DSCN0277_s.JPG24の写真の、より池に注目したもの。見れば見るほど吸い込まれそうな色をしているように思います。行ってみたいなぁ…

北の旅路もいよいよ終盤。残り3枚となりました。そろそろ次も用意せねばと思いつつ、色が違う(欧州…)ので、どう併せていくか腕の見せ所です。む、難しい。

(2006-02-26 00:43:48投稿)
2007'03.06.Tue
DSCN0270_s.JPGかわいいけれどcarrier-その2。

この写真も、かなり近く(前回よりもさらに)で撮ったらしいのですが、菌情報にびびって予想通り逃げた弟…。狐に、そっちから近づいてきたのに何さ?という顔をされたそうです。意気地なしめ。

(2006-02-23 01:11:57投稿)
2007'03.06.Tue

DSCN0250_s.JPG自然は芸術家だなぁと思うことがあるのですが、この池もそんな自然が作り出した作品といえるのやもしれません。

池の底、驚くほど澄んでます。そして、言い表せないほど綺麗な色。
一度、実際に足を運んでみたいものです。

(2006-02-18 18:57:48投稿)

2007'03.06.Tue
DSCN0219_s.JPGかわいいけれどcarrier。

この写真、かなり近く(手が届きそうなくらい)で撮ったらしいのですが、菌情報にびびって逃げた弟…意気地なし。 

(2006-02-12 18:47:35投稿)
2007'03.06.Tue
DSCN0194_s.JPG山です、雲です、緑です。そして、気になる黄色い物体(右中央部)…よく見たら、道路標識でした。

この先カーブ有。
人生の曲がり角?

(2006-02-10 23:09:30投稿)
2007'03.06.Tue
DSCN0185_s.JPG久しぶりの北の旅路。1月は正月更新のみであわただしく過ぎていきましたが、2月は、できる限り頑張りたく思っております。できる限り。

今回の写真は湿地らしく、緑の中に水辺が広がっております。すがすがしくてよい景色。
弟の弁では、北海道の夏、非常に寒かったようですが、実はイギリスの夏とあまり変わらなかったり…(最高気温20度前後)出かける際には長袖必須の肌寒さ。 

(2006-02-06 13:58:40投稿)
2007'01.23.Tue

DSCN0166_s.JPG祝20!といっても何も出ません。写真以外は。

キリの良いところまで載せておきたかったので、今日も今日とて連続投稿。

場所は恐らく夏のどこかのスキー場、かな。右にケーブルありますし。
冬の光景が嘘のように一面緑の草原。ダンボールをソリにして、ここから滑ると気持ち良さそうです。冬は無理ですが。雪が凍ってると、さらに無理ですが。

(2005-12-26 15:26:37投稿)

[1] [2] [3
 HOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kadenと弟
性別:
非公開
自己紹介:
時差7時間・32以前のものは旧旅懐からの持ち越しになります(一部例外有り)。


Please do not use any images (photos on my site) on your site without permission.
At least, I hope you e-mail me or respective artists before you post it.
最新記事
(10/26)
(04/23)
(11/28)
(01/11)
(12/29)
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[02/13 kaden]
[11/11 もやしもんアニメを見逃し続ける馬]
最新トラックバック

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]