忍者ブログ

旅懐

気ままに旅する兄弟が撮った国内外の風景写真。

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.31.Sat
RIMG0087_s.JPG茂みを抜けるとそこは海であった。少し曇った空の底は碧かった。

川端康成の「雪国」風にまとめてみようとしましたが、無謀でした。大体、茂み抜けきってませんし。

海岸や街の中にある小道は良いです。無性に迷いに行きたくなります… 

(2006-09-07 16:41:16投稿)
PR
2007'03.31.Sat
RIMG0107_s.JPG今回の写真は、干潮時の海と潮溜まりと橋。

この写真だけを見ると、海にも川にも見えそうな気がします。気だけ。

(2006-09-13 18:54:21投稿)
2007'03.31.Sat
RIMG0097_s.JPG沖縄2006夏・20,21に写っていた橋の中央からの眺め…って、危ないよ、弟。

歩道が片方にしか無いので、妙にバランスが悪く思えて仕方ありません。
シンメトリーなアシンメトリー… 

(2006-09-11 17:24:42投稿)
2007'03.31.Sat
RIMG0084_s.JPG橋側。

右にある群青の海の色を見て、こんなにも突然深い海が始まるのかと驚きました。

島ならではの感動。 

(2006-09-06 20:40:20投稿)
2007'03.31.Sat
RIMG0080_s.JPG島と海と橋と埠頭。
天気が必ずしもいいと言えないところが残念。心なしか、海も翳って見えます。

透けて底が見えるため、一瞬、人が立っても頭が出るくらい浅い海に見えますが、多分、そんな気がするだけで、実際は深いんだろうなぁと思っております。埠頭の水に浸かっている部分を見ると、よりそう思います。かなり深そう… 

(2006-09-03 22:16:24投稿)
2007'03.31.Sat
RIMG0085_s.JPG沖縄2006夏・20の埠頭側。

この写真で見ると、ちゃんと船があるのでわかりやすい。しかし、埠頭という言葉でいいかどうか少々迷っております。

どちらかといえば船着場の方が妥当かもしれません。埠頭というには小さいし…

(2006-09-06 20:40:20投稿)

>注
移転に辺り編集しなおしたため、この先、一部投稿日時が前後します。
2007'03.31.Sat
RIMG0070_s.JPG海ー!!

空の次は海です。これから海がしばらく続きます。
夕日のように同じ場所・同じ時間というわけではありませんが、とことん海です。海三昧。

沖縄らしいので、これはこれで良いかもしれません。

それにしても自分、結局今年は泳ぎに行けなかったので、綺麗な海で泳げた弟が少々羨ましく思います。まぁ、何も塗らなかったせいで日焼けの激痛を味わったそうですが…後から見ても痛そうでした。 

(2006-09-02 12:47:35投稿)

>追記
日焼けでヒドイメにあった弟デス。

 確かにヒドイ日焼けでした。 2週間あった旅の期間のうち、1週間のあいだ荷物を肩に下げることができませんでした。
 現地人の友人と泳ぎに行ったのですが、2人揃って海パンのみ着用でドボン!
生まれて初めて海をハシゴ、
 「よーし、次の海に行こうゼ!」
   もちろん、夜は2人でうなっていました。
    「ウーン、痛い!」 眠れマセン!

 肌を露出させていた部分は全て水脹れデス。
 沖縄の日差しはカナリ強いです、皆さんも気をつけてください。


 後で聞いた話では、「現地の人は絶対にTシャツなどを着たまま泳ぐ」そうです。 
        ・・・アレ?

(2006-09-03 00:46:48投稿)
2007'03.31.Sat
RIMG0059_s.JPG燃えるような夕焼けとは、こういうものかもしれないと感じた写真。

すぐそこまで迫っている夜の色と炎のような夕焼けの色が良いなと思っております。素敵。

(2006-08-31 12:04:58投稿)
2007'03.31.Sat
RIMG0039_s.JPG一期一会の空模様。

頑張って掲載写真を選別していますが、とても追いつきません。沖縄だけ注目しても、現在選別終了しているのは200分の1くらい。スイスは沖縄が終わってからにします。

蛍や金沢など、まだまだ出したいものはあるのですが、これは沖縄の合間にと考えているので、そのうち出てきます。蛍、急がねば時期逃しそうだ…(十分逃しています)

丁度青春18切符が余っていたので、天橋立まで一泊旅行に行ってきました。でも、曇ってる。しかも、翌日(本日)は朝から雨。…また来いってことだろうか?
霞んでしまったので、どうかなと思っているのですが、できればこちらの写真も掲載できればと思っております。そのうち。 

(2006-08-30 22:28:54投稿)
2007'03.31.Sat
RIMG0045_s.JPGここ一週間ほど、連投に連投を重ねていたのは、枚数の消費という名目もありますが、実のところ、この写真を早く出したかったってのもあるんです。

夕から夜への微妙な色の移り変わりが実に良く、言葉で表現しきれません。

X年前、といってもかなり昔の事ですが、自分もベトナムで同じような夕日を見たことがあります。南へ行くほど夕日が綺麗に見えるのでしょうかね?謎です。 

(2006-08-26 10:19:23投稿)

>注
旧旅懐では、沖縄2006夏・16の写真を使っておりましたが、3枚並べると色味がイマイチだったので、差し替えました。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kadenと弟
性別:
非公開
自己紹介:
時差7時間・32以前のものは旧旅懐からの持ち越しになります(一部例外有り)。


Please do not use any images (photos on my site) on your site without permission.
At least, I hope you e-mail me or respective artists before you post it.
最新記事
(10/26)
(04/23)
(11/28)
(01/11)
(12/29)
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[02/13 kaden]
[11/11 もやしもんアニメを見逃し続ける馬]
最新トラックバック

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]